登録情報・変更手続き ‐お客様情報関連‐

ご登録いただいているお客様情報は、「お客様情報(1)」「お客様情報(2)」より確認・変更手続きが行えます。
変更申込み後、締め切り前まで(お申込み当日24:00まで)は、お申込み内容の「訂正」や「取消」が可能です。
「変更申込 ‐受付‐」画面の右上の【変更内容の保存(控)】を押すと控えを保存することができます(スマートフォンでは利用できません)。

お名前・ご住所等

メニュー
  • 「登録情報・変更手続き」→「お客様情報(1)」

お名前・ご住所の変更には書類が必要です。以下の手順で書類をご請求ください。変更届がお手元に届きましたら、必要事項をご記入いただき、当社所定の本人確認書類(個人番号(マイナンバー)が確認できる書類を含みます)を同封の上、ご返送をお願いします。

操作方法

  1. (1)【お名前・ご住所等】を押し、【変更届を請求する】を押す
  2. (2)「お名前・ご住所・お届出印 ‐変更入力‐」画面で変更する項目にチェックを入れ、変更内容入力エリアを表示
    • お名前・ご住所と同時にお届出印をご変更される場合は、「お届出印を変更する」をチェックしてください。
  3. (3)変更内容を入力し、【次の画面へ進む】を押す
    • 住所変更にて「新住所を入力する」を選択した場合は、「お名前・ご住所・お届出印 ‐お届け先指定‐」画面に遷移するので、変更届の送付先(登録のご住所/新しいご住所)を選択し、【次の画面へ進む】を押してください。
  4. (4)「変更申込 ‐確認‐」画面で変更内容を確認後、取引パスワードを入力し【変更申込する】を押す
  5. (5)変更届がお手元に届いたら、変更届のご署名欄に自署、住所欄の印字確認または記入
  6. (6)変更届と当社所定の本人確認書類(個人番号(マイナンバー)が確認できる書類を含みます)を同封のうえご返送
  • 変更届はご請求の翌営業日に発送します。
  • 変更届ご返送後、5日~1週間程度で変更が完了します。変更完了時には、ご登録のメールアドレスにメールにてご連絡します。

本人確認書類について

ご住所・お名前を変更する場合
新住所、新氏名の確認ができる本人確認書類(個人番号(マイナンバー)が確認できる書類を含みます)をご提出ください。
<主な本人確認書類>

ご提出いただく書類の種類によっては、2種類以上の書類をご用意いただく必要があります。詳しくは同封されるご案内をご確認ください。

  1. 1.個人番号カード
  2. 2.住民票の写し(マイナンバー記載あり)または住民票の記載事項証明書(マイナンバー記載あり)+運転免許証または保険証
  3. 3.通知カード+運転免許証
  4. 4.通知カード+住民票の写し(マイナンバー記載なし)+保険証 等
<お名前を変更する場合のご留意事項>

新旧の氏名の両方が確認できる本人確認書類が必要です。
両方の氏名が記載されている次のいずれかの本人確認書類(コピー可)をご提出ください。
運転免許証、住民票の写し、戸籍の個別事項証明書(戸籍抄本)等

  • 部店番号がA70~A79以外のお客様の場合、現在のお届出印をご捺印いただくことで、新氏名が記載されている<主な本人確認書類>のご提出のみでお手続き可能です。なお、お届出印の変更を伴う場合には、新旧のお届出印をご捺印ください。

お届出印

メニュー
  • 「登録情報・変更手続き」→「お客様情報(1)」
  • お名前・ご住所と同時にお届出印をご変更される場合は、「お名前・ご住所等」の【変更届を請求する】より、「お届出印を変更する」をチェックしてお手続きいただけます。

お届出印の変更には書類が必要です。以下の手順で書類をご請求ください。変更届がお手元に届きましたら、ご記入・ご捺印後、ご返送をお願いします。

  1. (1)【お届出印】を押し、【変更届を請求する】を押す
  2. (2)「変更申込 ‐確認‐」画面で取引パスワードを入力し【変更申込する】を押す
  3. (3)変更届がお手元に届いたら、変更届にご署名(自署)・ご捺印のうえご返送
  • お届出印の変更には、旧届出印と新届出印双方の捺印が必要です。旧届出印を紛失されている場合は実印の捺印と印鑑登録証明書(原本)をご提出ください。
  • 変更届ご返送後、5日~1週間程度で変更が完了します。変更完了時には、ご登録のメールアドレスにメールにてご連絡します。

電話番号

メニュー
  • 「登録情報・変更手続き」→「お客様情報(1)」
  1. (1)【電話番号】を押し、【変更画面へ】を押す
  2. (2)「電話番号 ‐変更入力‐」画面で変更内容を入力し、【次の画面へ進む】を押す
  3. (3)「変更申込 ‐確認‐」画面で変更内容を確認後、取引パスワードを入力し【変更申込する】を押す
  • 変更は、原則として変更申込み翌営業日の翌日に完了します。

金融機関

メニュー
  • 「登録情報・変更手続き」→「お客様情報(1)」
  1. (1)【金融機関】を押し、出金先金融機関の【変更画面へ】を押す
  2. (2)「出金先金融機関 ‐変更入力‐」画面で変更内容を入力し、【次の画面へ進む】を押す
    • ゆうちょ銀行の場合で、「記号」「番号」の間に数字(通帳の再発行番号)がある場合は、その数字の入力は不要です。
  3. (3)「変更申込 ‐確認‐」画面で変更内容を確認後、取引パスワードを入力し【変更申込する】を押す
  • 出金先金融機関の変更は、変更申込日の翌営業日の翌日に完了します。なお、土日祝日の場合は、変更申込日の翌々営業日の翌日に完了します。

野村ホームバンキング(野村信託銀行)

メニュー
  • 「登録情報・変更手続き」→「お客様情報(2)」

野村信託銀行の普通預金口座をお持ちの場合、野村信託銀行の支店名、支店コード、口座番号が表示されます。

職業情報

メニュー
  • 「登録情報・変更手続き」→「お客様情報(2)」
  1. (1)【職業情報】を押し、【変更画面へ】を押す
  2. (2)「職業情報 ‐変更入力‐」画面で職業の項目を選択し、【次の画面へ進む】を押し、変更内容を入力し、【次の画面へ進む】を押す
  3. (3)「内部者情報 ‐変更入力‐」画面で【該当なし】または、該当の内容を入力して【次の画面へ進む】を押す
    • 内部者情報を登録済で、「該当なし」に変更の場合は、【登録情報を削除する】を押した後に【該当なし】を押してください。
  4. (4)「変更申込 ‐確認‐」画面で変更内容を確認後、取引パスワードを入力し【変更申込する】を押す
  • 変更は、原則として変更申込み翌営業日の翌日に完了します。

内部者情報

メニュー
  • 「登録情報・変更手続き」→「お客様情報(2)」
  1. (1)【内部者情報】を押し、【変更画面へ】を押す
  2. (2)「内部者情報 ‐変更入力‐」画面で変更内容を入力して【次の画面へ進む】を押す
    • 内部者情報を登録済で、「該当なし」に変更の場合は、【登録情報を削除する】を押した後に【該当なし】を押してください。
  3. (3)「変更申込 ‐確認‐」画面で変更内容を確認後、取引パスワードを入力し【変更申込する】を押す
  • 変更は、原則として変更申込み翌営業日の翌日に完了します。
  • 当社ではお客様のお取引等について、インサイダー取引や仮名取引などの不公正取引にあたるおそれがないか日々審査をおこなっています。
    また、証券取引等監視委員会や証券取引所などからの依頼に基づき、調査を行うこともあります。
    ご登録いただいているお客様の情報は、こうした審査・調査やご連絡等の際に利用させていただく大切なものですので、変更がある場合は速やかにご変更いただくなど、常に最新の内容をご登録いただきますようお願いいたします。
    なお、当社からお客様にご登録内容を確認させていただく場合もあります。
    詳細は不公正取引とはをご確認ください。

投資に関する確認

メニュー
  • 「登録情報・変更手続き」→「お客様情報(2)」
  1. (1)【投資に関する確認】を押し、【変更画面へ】を押す
  2. (2)「投資に関する確認 ‐変更入力‐」画面で変更内容を選択・入力し、【次の画面へ進む】を押す
  3. (3)「変更申込 ‐確認‐」画面で変更内容を確認後、取引パスワードを入力し【変更申込する】を押す
  • 変更は、原則として変更申込み翌営業日の翌日に完了します。

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