登録情報・変更手続き ‐メール・電子交付・書類請求‐

「お客様情報(3)」よりご請求・変更手続き等が行えます。

各種書類のご請求

メニュー
  • 「登録情報・変更手続き」→「お客様情報(3)」
  1. (1)【各種書類のご請求】を押し、【書類請求】を押す
  2. (2)「書類請求 ‐書類選択‐」画面で請求する書類の請求枚数を選択し、【次の画面へ進む】を押す
  3. (3)「書類請求 ‐確認‐」画面でお届け先と請求書類を確認後、【書類請求する】を押す
  • 請求した書類はご請求の翌営業日に発送します。
  • ご自身で書類(ダウンロードしたPDFファイル)を印刷したうえでご返送いただくことも可能です。

メールアドレス/メール配信サービス

メニュー
  • 「登録情報・変更手続き」→「お客様情報(3)」

メールアドレスの追加

登録のメールアドレスが1件の場合の追加登録

当社より確認メール(登録コード)を送信するため、メール受信拒否(迷惑メール)設定をされている場合は、「trade@email.nomura.co.jp」からのメールを受信可能な設定に変更してください。

  1. (1)【メールアドレス/メール配信サービス】を押し、【追加登録】を押す
  2. (2)「メールアドレス変更 ‐入力‐」画面で追加登録するメールアドレスを入力し、約定/入金通知メールの通知非通知を選択後、【仮登録する】を押す
  3. (3)「メールアドレス変更」画面で仮登録したメールアドレス宛に届いた確認メールに記載の「登録コード」を入力し、【本登録する】を押す
  • (3)の【本登録】まで必ずお手続きください。
  • メールアドレスは2つまで登録可能です。
  • メールアドレスは@を含む40文字以内の登録が可能です。

メールアドレスの変更

  • メールアドレスは必ず1つは登録する必要があり、2つまでの登録が可能です。

登録のメールアドレスが1件の場合の変更

新しいメールアドレスを追加登録をしたうえで、不要なメールアドレスの削除を行ってください。

  1. (1)【メールアドレス/メール配信サービス】を押し、【追加登録】を押す
  2. (2)「メールアドレス変更 ‐入力‐」画面で新しいメールアドレスを入力し、約定/入金通知メールの通知非通知を選択後、【仮登録する】を押す
  3. (3)「メールアドレス変更」画面で仮登録したメールアドレス宛に届いた確認メールに記載の「登録コード」を入力し、【本登録する】を押す
  4. (4)新しいメールアドレスの追加登録完了後、不要なメールアドレスの【通知変更/削除】を押す
  5. (5)「メールアドレス変更」画面で【削除する】を押す

登録のメールアドレスが2件の場合の変更

不要なメールアドレスを削除したうえで、新しいメールアドレスの追加登録を行ってください。

  1. (1)【メールアドレス/メール配信サービス】を押し、不要になったメールアドレスの【通知変更/削除】を押す
  2. (2)「メールアドレス変更」画面で【削除する】を押す
  3. (3)【メールアドレス/メール配信サービス】を押し、【追加登録】を押す
  4. (4)「メールアドレス変更 ‐入力‐」画面で新しいメールアドレスを入力し、約定/入金通知メールの通知非通知を選択後、【仮登録する】を押す
  5. (5)仮登録したメールアドレス宛に届いた確認メールに記載の「登録コード」を入力し、【本登録する】を押す

メールアドレスの削除

  1. (1)【メールアドレス/メール配信サービス】を押し、変更するメールアドレスの【通知変更/削除】を押す
  2. (2)「メールアドレス変更」画面で【削除する】を押す
  • メールアドレスは必ず1つは登録する必要があります。登録が1つの場合は、新しいメールアドレスを追加登録したうえで、不要なメールアドレスの削除を行ってください。

約定/入金通知メールの設定

登録のメールアドレスが1件の場合の約定/入金通知メールの設定変更

  1. (1)【メールアドレス/メール配信サービス】を押し、設定するメールアドレスの【通知変更】を押す
  2. (2)通知する/通知しないを選択し、【変更する】を押す

登録のメールアドレスが2件の場合の約定/入金通知メールの設定変更

  1. (1)【メールアドレス/メール配信サービス】を押し、設定するメールアドレスの【通知変更/削除】を押す
  2. (2)通知する/通知しないを選択し、【変更する】を押す
  • メールアドレスを2件登録している場合、両方ともに「通知する」の設定が可能です。設定変更はリアルタイムで反映します。

電子交付のお知らせ先の変更

  1. (1)【メールアドレス/メール配信サービス】を押し、電子交付のお知らせ先の【変更】を押す
  2. (2)「電子交付のお知らせ先設定」画面で「電子交付のお知らせ先」を選択し、【変更する】を押す
  • 登録のメールアドレスが2つの場合に変更が可能です。
  • 営業日18:30までに変更申込みした場合は翌営業日から、営業日18:30以降および土日祝日に変更申込みした場合は翌々営業日から、新しい送信先にメールをお届けします。

野村ネット&コールからのご案内/市況情報メールの変更

  1. (1)【メールアドレス/メール配信サービス】を押し、野村ネット&コールからのご案内/市況情報メールの【変更】を押す
  2. (2)「情報メール配信変更」画面で配信設定区分(承諾する(配信)/承諾しない(配信停止))とメールアドレスを選択し、【変更する】を押す
  • 情報メール配信変更は、原則、手続き日の翌日に反映します。

株価通知メールの設定

  1. (1)「株価通知メール ‐メールアドレス登録・取消‐」画面で希望メールアドレスを入力し、【登録する】を押す
  2. (2)(1)で入力したメールアドレスの右にある【パスワード登録】を押す
  3. (3)(1)で入力したメールアドレス宛てに届いた登録確認メールに記載の[登録パスワード]を入力し、【登録】を押す
  4. (4)【条件登録画面へ戻る】を押す
  5. (5)「株価通知メール ‐株価通知条件登録‐」画面で条件を入力し、【追加する】を押す
  • メールアドレス登録後に通知条件の追加登録や編集を行う場合は、(5)から操作が可能です。
  • 携帯電話などの設定でメール受信拒否(迷惑メール)設定をされている場合は、「alert-mail@email.nomura.co.jp」からのメールを受信可能な設定に変更してください。
  • 株価通知の送信先メールアドレスは最大3件まで登録可能です。
  • 株価通知条件は、最大20件の登録が可能です。
  • 「株価通知メール」でお客様が登録した条件は、一度条件を達成すると以後の監視は行いません。また登録後条件を達成しないまま90日を経過した場合も以後の監視は行いません。

電子交付等の承諾状況

メニュー
  • 「登録情報・変更手続き」→「お客様情報(3)」

承諾・非承諾をご確認になれます。

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